カメニッキ

カメとインコと釣りの人です

モルディブ旅行 -到着・リゾートにて-

■マーレ空港に到着して

到着してからは空港からリゾートまでの距離に応じてボートと水上飛行機に分かれます。僕らは水上飛行機で移動しました。

いよいよリゾートに到着です。
写真を交えつつ過ごし方を紹介したいと思います。

シュノーケリング

モルディブといったらなんといっても海です。水上ビラから一歩海に入ればおさかな天国です。ボートでシュノーケリングスポットへ連れて行ってもらうツアーなんかもあります。

↑の○で囲んである浅い場所と深い場所の境目なんかが、サンゴの棚とお魚でとても綺麗でした。おすすめです。

■ダイビング

世界でも有数のダイビングスポットです。ライセンスが必要なので、持っている方は必ず持って行きましょう。無い方も体験ダイビングを行っているリゾートもありますので、お金に余裕があれば是非!(僕が行ったリゾートでは$150くらいでした。)

■お散歩

島を歩くだけでも楽しいです。

ヤドカリもいた!ちなみにヤドカリレースという謎イベントもありました。

■スパ

癒されました。
ネムーン特典で$200のチケットとかもらえるので是非。

ジンベイザメツアー

ホエールシャークウォッチ!+一緒にすいみんぐ
$100くらいです。見れなかったら半額になります。僕らは運良く一度で見ることが出来ました!

オマケでイルカの群れにも会えました。だいまんぞく

■お昼寝

日差しの割にとても風が気持よく、エアコンいらずでした。
ベッドでもデッキの椅子でもどっちでもいいので是非!

■食事

食事もとても美味しく、朝食べてちょっと水に浸かって昼食べてお昼寝して夜食べる生活を一週間続けたら、無事に3キロ増加しました。