
カメニッキ

カメとインコと釣りの人です

ネットワークカメラC7823WIPを購入した

例によって亀が監視されている

f:id:tapira:20160111123428p:plain

設置の流れ

  1. 本体に電源とLANケーブルを接続
  2. スマホに専用のアプリをダウンロードし、パスワード・無線LANの設定を行う
  3. 無線LAN設定後、再起動が始まるのでその時にLANケーブルを取り外す

非常に簡単で、特別な知識は必要なかった。初期パスワードが 88888888 かと思ったら、 888888 で罠だった

めも

  • 操作し辛いが、←そんなことなかった。アプリからスワイプで上下左右移動をリモートで行える
  • 画質設定が初期値で Max となっているが、効いておらずものすごく汚い。一つしたの High を選択するとくっきり映るようになった
  • 動画・静止画の保存ができるが、エクスポート周りが微妙
  • 起動が遅い

値段から考えると、十分なスペックで満足度の高い商品だった

(追記) そういえば、暗視モードも搭載されています。本来の用途?の監視カメラとして使用する場合とてもよいのではないかと思います。

f:id:tapira:20160111175454j:plain