カメニッキ

カメとインコと釣りの人です

ダイワ 16 リーガル 2004H PE付のインプレ

スペック

  • 巻取り長さ(ハンドル1回転あたり):71cm
  • ギア比:5.3
  • 自重:240g
  • 最大ドラグ力:2kg
  • ハンドル長:45cm
  • 標準糸巻量(ナイロンlb-m):3-140/4-100
  • 標準糸巻量(PE号-m):0.3-150/0.4-120

用途

  • アジング、メバリング他ライトゲーム

感想

  • 標準装備のPEについて、キャスティングは僕が下手なのを差し引いても、使い物にならないレベルだと思う。
  • ライトゲームに高級なリールの必要性があんまりわかってなくて、安価なこのリールでも十分楽しめる(と思う)
  • 巻き心地も滑らかで、何の不満もない
  • 同サイズのカルディアと比較して40g重いけど、元々道具の重さはあんまり気にならないから大丈夫だった
  • 値段からすると見た目も良かった

Amazonで5,000円ちょいで買えるのはとてもよい

追記

あれ????PE捨てるんだったら、同じ値段のレブロス買ったほうが良いのでは・・・・・