カメニッキ

カメとインコと釣りの人です

二泊三日で沖縄本島に行ってきた

浮かれ気分のまままとめる

飛行機

Peach Aviation を利用

  • 往路: 福岡 - 那覇 10:30発
  • 復路: 那覇 - 福岡 17:55発

大人2名 19,720円

f:id:tapira:20170709011502j:plain


ピーチは那覇空港LCC専用ターミナル に発着する。 デカイ倉庫みたいなところで、最小限のお土産屋と飲食店だけで構成されている。 注意点は以下 - 無料シャトルバス または 通行許可されたレンタカー会社のバス だけが出入り可能で、歩いてやタクシーで外に出れない - 那覇空港本体と比べて色々ショボい

ネットの不評を見てピーチは失敗したかな?とおもっていたけど以下の 通行許可されたレンタカー を予約しておけば全く問題なかった。 - OTSレンタカー - オリックスレンタカー - トヨタレンタリース - ニッポンレンタカー - ルフト・トラベルレンタカー

レンタカー

今回使用したのは ルフト・トラベルレンタカー 無料でLCCターミナル - 営業所間の送迎をしてくれる。所要時間は15分くらい?

料金がとにかくやすかった。 たびらい というサイト経由で予約したところ、 二泊三日 免責補償 ノンオペレーションチャージ負担無し 返却時ガソリン満タン不要 ハイブリット車10,500円

なんか裏があるのでは!?と思ったけど何もなかった。

ホテル

オクマ プライベートビーチ & リゾート(元 JALプライベートリゾート オクマ) の一番安い パームコテージ プールとかフロントがきれいになってた。部屋は古いまま。 大浴場あって○ ビーチはきれいに掃除されてて○ プールもきれいで○ 室内の4G回線電波が悪くて困った…。ホテルの無料WiFiもない。どうにかならんかなと思った 朝食はビュッフェ形式で、そこそこ良い内容だった。常に係がつきっきりのジューサーが印象的だった。すぐ詰まるらしい 五万円くらいだった。 f:id:tapira:20170709011819j:plain

いったところ

  • 新山食堂
    • 沖縄そば屋。今まで食べた中で一番好みだった。 f:id:tapira:20170709011858j:plain
  • BeansStore
    • コーヒー屋。アイスコーヒーがうまかった。焙煎されてない生?のやつ。天神のステレオカフェ(桜十字病院の裏にある方)で出してるやつがにてた
  • ネオパークオキナワ
    • いわゆる動物園。看板で オオハシ推ししてたのに園内にいなかった。アルダブラゾウガメの甲羅の上に寝て写真撮った
    • ねおねおねねおねおぱーくっていう曲が無限ループで流れてて頭がおかしくなるかとおもった。それなりに楽しめて良い施設だった
  • 安田くいなふれあい公園
    • 前に来た時道路うろうろしたけどみれなかったから、生きたヤンバルクイナ きょんきょんが展示されてるここにきた。初めてみた
    • 帰り道野生のヤンバルクイナおった・・・。初めてみた f:id:tapira:20170709011531j:plain
  • パーラーMOMO
    • ホテルの傍にあったかなり古い飲食店
    • ロコモコ丼(500円)とチーズバーガー(400円)食べたけど、期待を遥かに超えて美味しかった
  • 米軍保養所の右手にあるビーチ
    • 毎回誰もいなくてきれいなビーチ最高- f:id:tapira:20170709011804j:plain f:id:tapira:20170709012330j:plain
  • やまかわ軒
    • ホテルのそばにあった定食屋
    • レバニラ定食(720円)とステーキ定食(1500円)食べた。期待を遥かに超えて美味しかった。ホテルのディナー高いわりに内容普通だったからこっちのが良いと思った
  • フルーツランド
    • 果樹園 + 鳥園
    • 大量のゴシキセイガイインコ放し飼い + チョウゲンボウやコノハズク、保護された鳥がいてめっちゃ楽しかった。 f:id:tapira:20170709011549j:plain
  • 道の駅 大宜味
    • 普通の道の駅
    • ゴールデンバレルという種類のパイナップル食べた。過去最高にうまいパイナップルだった。(どうやら高級品)
  • やんばる野生生物保護センター
    • 資料館
    • 右手にきれいな川が流れてて、川遊びできる。穴場なのでは!? f:id:tapira:20170709012238j:plain
  • 道の駅 許田
    • 毎回ここで60円の魚てんぷら買って食べてる
  • 古宇利島
    • 有名なので割愛
  • 花人逢
    • 途中で引き返した。有名なので割愛
  • メキシコ
    • タコス屋。うまかった〜〜〜〜〜〜
  • 安田共同店
    • 「あだ」らしい
    • 100円のコーヒー飲んだ
    • 近くのビーチで釣りキャンプしてる3人組いて楽しそうだった
  • うるま?の海中道路
    • 海の中に潜って走れるのかと勘違いしてたら、目線の高さに海が見える道路だった f:id:tapira:20170709012307j:plain

まとめ

鳥観察に比重を置いた、のんびり系の旅行でした。 LCCターミナル、個人的には全然苦にならないので、こんだけ安ければもっと気軽にきてもいいなーと思った。 前回食事が外れまくって辛かったけど、今回食べたもの全部美味しかった〜 (とくにまとまらなかった)