カメニッキ

カメとインコと釣りの人です

メタルマルの「魚種限定解除」は本当か?検証する記事

breaden.net

ブリーデン公式ページにもあるとおり「魚種限定解除」以下の通りとのこと

過去実績を紹介すると↓こうなる。 マルアジ、マアジ、シーバス、チヌ、キビレ、ヒラメ(ソゲクラス)マゴチ、サバ、ハマチ、メバルと、このあたりはある意味当然。フィッシュイーターを狂わせる。 驚くのはこのあと。 マハゼ、アイナメと来て、クサフグ、ササノハベラ、アイゴ、ウミタナゴと非フィッシュイーターまでもが釣れてしまった。スピンテールジグにあるまじき釣果だ。「ブレードスピン」「スピンテ>ールジグ」いろんな言い方があるが、ジャンルや呼び名なんかどうだっていい。 メタルマルはミニマルと同じ唯一無二だ。

そんな都合いい話があるか?と思いつつ、釣具ヤナイの店員に勧められるがまま購入して、最近主力として利用していました。
謳い文句のとおり、たしかに色々な魚が釣れるので、釣れた魚をここに記録していき、一体何種類の魚を釣ることができるか調べたいと思います。

そしてあわよくばブリーデン社がメタルマルをプレゼントしてくれないか、と考えています。

これまでの実績(2017年8月以降のショアから28gを使用した釣果)

シーバス(ちび) * 2匹?

カラー: プラチナ紫陽花

いわずもがな

アカエイ

  • 2匹 カラー: プラチナ紫陽花

サーフで!!いずれも着底直後

エソ * 無数

カラー: プラチナ紫陽花他 ルアーフィッシングのお供

ヒトデ

引っかかった

マダコ * 1匹

カラー: シルバーイワシ

着底ズル引きで!

マダイ(ちび) * 1匹

カラー: レッドゴールド

底を叩いてたら

マゴチ * 1匹

カラー: プラチナ紫陽花

フォールで!

サゴシ * 数匹

カラー: ピンクグロー

表層ただ巻き

ベラ * 1匹

カラー: プラチナ紫陽花

着底ズル引き

(2017/09/10 18:28更新)

現在9種。すでにもう限定解除と言っていい気もした・・・

異様に プラチナ紫陽花 が多いのは、つい最近までこのカラーしか持っていなかったためです。 今後も新しい魚が釣れたら更新したいと思います!

アフィリエイトリンクを張っておきます