カメニッキ

カメとインコと釣りの人です

GMOペパボを退職します

11月末日をもって退職することとなり、本日が最終出社日でした。 11/30まで無職です。 2年半と少し、在籍したことになります。

これまで

SIerからの未経験インフラエンジニアとして採用いただき、主にロリポを担当してました。
日々の運用からgolangやmrubyを使用した開発など、楽しく仕事できました。

近くの席にスーパーなエンジニアが何人も座ってて、仕事ぶりをみたりアドバイスを受けることができる環境は刺激的でした。
使ってるOSSにbugfix PRしたり、100人以上の前で喋ったり、何か問題が起きた時にシステムコールやcoredumpを追いかけて原因を突き止めたり、
これまでそういうことをまさか自分がやるとは思ってなく、とてもよい経験でした。

仕事外では釣り部 部長として 船釣りや離島釣り、イカ部で夜スプラトゥーン大会楽しかったです。

朝目が覚めて「あ〜仕事か・・いきたくないな・・・」と思うことがなくて、それって自分の中ではすごいことだと思う。。。

これから

12月からヤフー株式会社で働かせてもらいます。小倉勤務です。 ソフトウェアエンジニアとしてがんばります。

最後に在職中に社内外お世話になったで方々、ありがとうございました!!